気切っ子の交流掲示板


「ぼくちんの気管切開ライフ」のぼくちんママが運営している掲示板です。
気管切開している子たちともっと交流したい!と思って掲示板を立ち上げました!

☆交流会を開きましょう!
☆質問があります!こういう時はどうしていますか?
☆聞いてください!こんなことがありました!


など、なんでもOKです!気になることがあったら書き込んでみてくださいね!

気管切開児ママ友募集 - はる

2017/03/10 (Fri) 05:49:23

はじめまして。声門狭窄の為、生後2か月で気管切開しました。まだまだ分からないことだらけなのでいろいろ教えていただけたらありがたいです。香川県に住んでます。よろしくお願いします。

Re: 気管切開児ママ友募集 - ルル

2017/03/19 (Sun) 17:11:32

大阪在住です。
息子は声門下狭窄で8カ月で気切し、5才で抜管しました。
年に1、2度大阪で交流会をしてますが遠いですよね…。
私も初めは周りにもいなくて不安でした。このブログで知り合いができたので、何かできれば…と思います。

Re: 気管切開児ママ友募集 - まんまるまま URL

2017/03/25 (Sat) 02:30:53

名古屋在住です。
息子は3歳です。2ヶ月で気管切開して、この春幼稚園に入園予定です。この地域にはこどもの気管狭窄を診てくれる病院がないため兵庫県立こども病院にて、秋頃抜菅トライ予定です。私もこちらのブログでたくさんの方と知り合い、先輩たちの話を聞いて不安はあっても息子の成長を信じて毎日を楽しむ事が出来ています。
何かお力になれればと思っております。

Re: 気管切開児ママ友募集 - なおなお

2017/04/08 (Sat) 00:44:46

はるさん、
横浜市在住です。
6歳の息子も声門狭窄です。声帯が充分に開きません。
4歳で大きな手術をしてかなり改善されました。
何かお力になれればと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.